So-net無料ブログ作成

第32回日本環境感染学会でした [感染制御・感染管理・滅菌・医療安全]

先日、神戸にて、日本環境感染学会学術総会が開催され、盛会のうちに来年の東京へ引き継がれました。

今回は、オゾン水による手洗い装置が医療機器認可を受け、パラマウントベッドが日科ミクロンと組んで販売を開始したブースをお手伝いしました。
オゾン水がいかに安全であるかを伝えるための「オゾン水ハンドブック」「HANDREXニューズレター」に加え、かわいい不織布バッグやボールペンのセット、ブース全体のデザイン制作を担当しました。
スイーツセミナーでは、山形大の白石先生、宇部フロンティア大の尾家先生、福島医大の仲村先生らがわかりやすい解説と試験結果のご発表をいただきました。

ブースについては、昨年名古屋国際会議場で開催された、日本薬剤師学会学術総会に続き、おしゃれなブースデザインが好評で、いずれの販促物も完配しました。このときは、VR体験と抗がん剤安全キャビネット、そして日科ミクロン・ニューズレターをお披露目しました。

少しでも理解が深まり、オゾン水の安全性と効果について再評価いただける機会になると確信しています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。